【さよなら】ハワイのみんなMahalo! 日本に帰国します

DSC04372-1-1

アロハ、突然ですが私は3月末、又は4月に日本に完全帰国することになりました。ハワイで暮らして4年ぐらい経ったのかな。

私は2014年夏にハワイにやってきました。カピオラ二・コミュニティ・カレッジ(KCC)でHospitality & Tourism学科に所属し、観光業について学びました。卒業後は、OPTという制度を利用して1年間マーケティング会社で働いていました。先週でOPTが終了したので60日以内に日本に戻らなければなりません。

ハワイは私にとって、かけがえのない場所。私はハワイで「アロハ」の大切さを学びました。挨拶でよく使われるアロハですが、アロハの本来の意味は「愛」です。アロハはハワイだけなく、世界中で共有される概念です。周りの人たちに優しさを示し、あなたがアロハを誰かに与えると、そのアロハは、また自分のもとに戻ってきて、みんなが幸せな気持ちになれます。アロハは世界が幸せになるための鍵です。

ハワイを旅立つのはとても寂しいですが、決して悲観的な気持ちにはなっていません。日本に戻ってもハワイで出会った仲間とは、アロハの気持ちで繋がっているからです。そして、私の次の使命は、ハワイで培ったアロハを日本の人たちに共有することです。私がハワイでEP”AlohaMan”を作ったのも、自分のアロハを世界に届けるためです。3月には私のリリースパーティーなどが開催される予定なので、ぜひ最後によかったらライブ見に来てくださいね!詳細は後日発表します。

あと1か月ほどハワイにいる予定なので、ハワイの隣島を旅したいと思っています。やり残したことがないように、思う存分ハワイで楽しんで、日本に帰って一からまた頑張ります。帰国まであともう少しですが、今後ともよろしくお願いします!

Follow Me!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です